FC2ブログ

Horizontal World

きんのたま▼の同人管理や絵置き場用ブログ



スポンサー広告 |

艦隊アイドル改二宣言

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1月も半分を過ぎてから言う言葉ではありませんけど。

昨年末の冬コミ来て頂いた方、ありがとうございました!おかげさまで会場搬入分は完売いたしました。
まだ委託の方は残っているのでもしご所望の方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞー。

ありがたいお言葉を頂いたり差し入れを頂いたり(いつもありがとうございます!)お世話になってる方に会いに行ったり来て頂いたりしました。
ドギマギした対応しかできてなかった気がしますが、とても楽しかったです。次の夏も出てみたいですね。


そんでま、これですよ。




昨年ブログを全然更新しておらず、その間にも色々あったんですが、私が「鎮守府のすゝめvol.1」で描いたイラストを見て、本当に曲を作ってしまった方が現れました。



それがこの「恋の2-4-11」です。作曲者はGun-SEKIさん。冬コミでも那珂ちゃんコスしているところにおじゃましてきました。

曲の完成度の高さと公式大本営の視聴したことを匂わせるツイートも相まって50万再生を突破したこの曲は「艦これ」初のカラオケ配信曲となり、昨年末から「JOYSOUNDf1」という機種で配信されています。(1/31から通常機種での配信も決定しました!)
本当にびっくりしたものです。

自分の描いたちょっとしたネタから紆余曲折を経てカラオケ配信まで行ってしまう艦これ界隈の盛況ぶりと柔軟さには驚かされるばかりで、大きな流れのうねりの中にいることを思い知らされます。
といっても、私はとても幸運な巡り合せの中にいた、というだけなんですけど。それでも嬉しいものです。

そして先週、公式が「那珂改二」を示唆する告知をし、さすがのGun-SEKIさんはそれに合わせて新曲を作り上げてしまいました…!それが上の「艦隊アイドル改二宣言」です。それに合わせて私も声をかけて頂き、イラストを描かせてもらった次第です。
それがこちら


すゝめと違ってネタ性は薄めですけど(いちおう衣装に2-4-11ネタがありますw)逆光描きたかったのでやっちゃいました。
すばらしい楽曲ともども、よろしくお願いします!

んでは。

続きを読む
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| コメント:0 | トラックバック:0 |

急ぎ足

お久しぶりです。時間ないので、淡々とpixivにあげたのでも貼っていきます。








上に貼ったのでご存知かと思いますが、CG集今週中にようやく出せそうです!
もうちょっとお待ちください~。
続きを読む
| コメント:1 | トラックバック:0 |

新年あけましておめでとうございます



タイトルの通り。今年もよろしくお願いします。

それとそれと。冬コミお疲れ様でした!すっごく楽しかったです。
寝坊ぶっかましてサークル入場できずに雨の中一般列で並ぶというミラクルをキめてました。
不在の間に訪ねて下さった方々、どうもすいません・・・。

初めてスケブというものを描かせて頂きました。まさか私に来るとは思ってなかったのでかなりテンパってました・・・。
6枚ほど描かせていただいたのですが、これまた驚いたことにガーネットを希望された方が二人もいらっしゃいました。マ、マジか。
久々なので自分のキャラなのにスマホ見ながら描いてました。ひでえ。
後はレイチェル様やフェーリちゃんしろいフェーリちゃん、アルルといった感じで。写真撮っとけば良かったかな・・・。
ちゃんと描けたか心配でなりませんが、ありがとうございました!「描いて!」と言われるのは純粋に嬉しいものですね。

肝心の新刊ですが、搬入分は完売いたしました!重ねてお礼申し上げます。
少しですが持ちきれなかった残りは黒川が持っているので、彼女が違うイベントで持ってくるかもしれません。
よろしくお願いします。

初サークル参加にしては上々だったのではないかと思います!…寝坊さえしなければ。
差し入れや本を持ってきてくれた方々、ありがとうございました!


・・・こんな感じですかね。こういうレポート的なものあんまり書いたこと無いので。
次は夏コミあたりで18禁本出したいですねー。
その前に覚醒CG集ですけど・・・1月中も無理だなこりゃ・・・。

それでは。
続きを読む
| コメント:1 | トラックバック:0 |

年の瀬って感じですが



寒いのであったくなる感じの絵を・・・。クールロリでもお気に入りな二人。
クリスマス雪美ちゃんはMMしてレベルもすでにMAXです。さすがに特技10は辛いのですが…。
ありすちゃんははやくSRなりになってほしいですね。この子なら余裕でしょう。



聖夜のラスボス聖ちゃん。この子はきっとコス17くらいで戻ってくるだろうと友人と話してたらほんとに来ました。
相変わらず上位報酬は手が届かない・・・。
ちょっと乳盛り過ぎた感ありますがまあ気にしないでください。


そろそろいくつかの仕事を報告できそうな感じです。その時はまた個別に記事にします。
その影響で凍結してたCG集も作業を再開しました。なんとか来年1月中には出したい…です。
まだやる事やりたい事沢山残ってますが…なんとかこなしていきたいです。
続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

散財の予感



色々一段落ついたので趣味絵一枚。この二、三週間ずっと乳描きたくて悶々としていました・・・。
モバマスで招待ナターリアが10枚揃ったので記念に描いてみました。ちょっと前の話になりますが・・・。
あのSR+はエロすぎると思うんです。たまには褐色もいいものですね。
次はガチャSR出た雪美ちゃん行きたいですね・・・。こっちはすでに手に入っています。うふふ・・・。

話は変わりますが今日FE覚醒の設定資料集の発送通知が来てビックリ。まさに青天の霹靂、いつのまに発売日決まってたんだお前。
某とびだす森も買いましたしGOSICKのブルーレイBOXも出るしぷよぷよのドラマCDもフェーリちゃん出るから買わなきゃだしポップンもカードの新弾でアリシアちゃんが衣装チェンジするし冬コミだしでもう財布がキリキリ舞ってます。
仕事の入金が待ち遠しい・・・。


続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
