FC2ブログ

Horizontal World

きんのたま▼の同人管理や絵置き場用ブログ



スポンサー広告 |

鎮守府生活のすゝめvol.3

お久しぶりです。また少々時間が空いてしまいました。
お仕事のご報告をさせて下さい。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047296481/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4047293830&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0NKNMB1J3HC5S8A7VGFW
「艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.3 」にトリビュートイラストとして一枚描かせて頂いています。
すゝめもこれで3回目になりますが、いつも通りなイラストです。
上のトリミングしたイラストでは木曽とまるゆと雷電しか映ってないですが、全体図ではもっといます。
書店でお見かけの際は是非買って頂ければと!
よろしくお願いします。

ラノベの仕事の件は、発売が近くなったら改めて告知させていただきたいと思います。
それでは。
続きを読む
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

艦隊アイドル改二宣言

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1月も半分を過ぎてから言う言葉ではありませんけど。

昨年末の冬コミ来て頂いた方、ありがとうございました!おかげさまで会場搬入分は完売いたしました。
まだ委託の方は残っているのでもしご所望の方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞー。

ありがたいお言葉を頂いたり差し入れを頂いたり(いつもありがとうございます!)お世話になってる方に会いに行ったり来て頂いたりしました。
ドギマギした対応しかできてなかった気がしますが、とても楽しかったです。次の夏も出てみたいですね。


そんでま、これですよ。




昨年ブログを全然更新しておらず、その間にも色々あったんですが、私が「鎮守府のすゝめvol.1」で描いたイラストを見て、本当に曲を作ってしまった方が現れました。



それがこの「恋の2-4-11」です。作曲者はGun-SEKIさん。冬コミでも那珂ちゃんコスしているところにおじゃましてきました。

曲の完成度の高さと公式大本営の視聴したことを匂わせるツイートも相まって50万再生を突破したこの曲は「艦これ」初のカラオケ配信曲となり、昨年末から「JOYSOUNDf1」という機種で配信されています。(1/31から通常機種での配信も決定しました!)
本当にびっくりしたものです。

自分の描いたちょっとしたネタから紆余曲折を経てカラオケ配信まで行ってしまう艦これ界隈の盛況ぶりと柔軟さには驚かされるばかりで、大きな流れのうねりの中にいることを思い知らされます。
といっても、私はとても幸運な巡り合せの中にいた、というだけなんですけど。それでも嬉しいものです。

そして先週、公式が「那珂改二」を示唆する告知をし、さすがのGun-SEKIさんはそれに合わせて新曲を作り上げてしまいました…!それが上の「艦隊アイドル改二宣言」です。それに合わせて私も声をかけて頂き、イラストを描かせてもらった次第です。
それがこちら


すゝめと違ってネタ性は薄めですけど(いちおう衣装に2-4-11ネタがありますw)逆光描きたかったのでやっちゃいました。
すばらしい楽曲ともども、よろしくお願いします!

んでは。

続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

C85情報



冬コミ新刊情報でーす。スペースは「3日目(火曜日)東セ-60a」です。
艦これの島風とポ●モンの女トレーナーに責められ続けるだけのカラー本です。
受け責め逆転とかはないです。やったね!
ポ●モンのキャラは♀主人公、コ●ニ、オカ●トマニア、メ●ヘンしょうじょ、ふり●で、マー●ュ、バトル●ャトレーヌといったラインナップです。おまけでジ●ナ先輩もいます。
B5 20p(フルカラー)イベント価格500円です。よろしくお願いします!

ゲストで日頃お世話になっている「ぺと屋」のこんぺとさんをお呼びしています!ポ●モンのサ●ちゃんを描いていただきました。
ぜひぜひチェックしてみてください!

店舗委託もさせて頂いてます。今回は2店舗ですね。

とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/00/040030170089.html
メロンブックス http://bit.ly/1hhmsPm

両方とも特設作っていただきました!ありがとうございます。当日行けないという方はこちらを利用してもらえればと思います。


ゲスト情報です。
佐々木無宇さんhttp://sasakimuu.blog21.fc2.com/のFE覚醒本
woofさんhttp://woofycakes.tumblr.com/のポ●モン本
こちらに1pずつ描かせてもらいました。ありがとうございます!
是非イベント、書店等でお買い求め下さいな。

さて、御存知の通り今回のイベント頒布は非常に厳しい修正が課されています。私とて例外ではなく、実際の頒布物は上記のサンプルのようなモザイクではなく、白ベタにせざるをえなくなりました。
私としても自分の思った通りの表現ができず歯痒い思いですが、どうかご了承お願いします。

既刊のぷよ本も僅かに残っているので持っていきますが、修正基準が前回のままなので頒布できない可能性があります。そちらの方もあわせてご理解願います。

(12/30追記)今回はやはり修正基準が厳しく販売停止も続出しているようです。既刊の修正だと厳しいと判断しましたので、今回の冬コミに持っていくのは辞めることにしました。直前のご連絡になってしまい申し訳ありません…。

少々暗い話になりましたが、当日は防寒対策を万全にして元気に行きましょう!
それでは。
同人 | コメント:7 | トラックバック:0 |

千年戦争アイギス

http://www.dmm.co.jp/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=156462/

DMM.comで配信されているオンラインゲーム「千年戦争アイギス」の稼働が始まりました!
こちらでシスター系キャラと盗賊系キャラの二体を描かせていただいています。
他の絵師様も有名な方ばかりで、ゲーム自体もよくできているのでぜひ遊んでみてください!無料です。

あと18歳未満は遊んじゃダメです。このブログ自体18禁だから大丈夫と思いますが……。
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1



お久しぶりです。お仕事の告知ができそうなので取り急ぎご報告までに。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047292338/ref=cm_sw_r_tw_dp_C6Zqsb124FEEW
艦これ初のムック本「艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 」でイラスト執筆させていただきました!私は那珂ちゃんを描かせてもらいました。
この本自体とても内容が充実しているようで、私も自分のが載るとは思わず買おうとしていたくらいです。得したね!
かなり人気なようで、今からでは入手するのが少し遅くなってしまうかもしれませんが、ぜひぜひよろしくお願いします。

9月30日発売です。
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
